part12 明確な目的を持とう!

こんにちは、たけるです!

 

 

突然ですが、

あなたがビジネスをする目的は何ですか?

と質問された時、

明確に答えられますか?

 

 

実はここで、

稼げるか稼げないか左右されてしまいます

 

 

今回は、明確な目的を持つ大切さ

のお話をしていきたいと思います。

 

 

それではスタート👉

 

f:id:iryuuuu:20200926002252p:plain

 

夏休みの宿題を、ギリギリで始める。

 

 

あなたはこんな経験はありませんか?

(僕は毎回こうでした笑)

 

 

多くの方が共感してくれると思うのですが、

なぜそうなってしまうのでしょうか?

 

 

それは、

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからなのです。

 

 

単に認識するのではなく、

目的やゴールを"明確に"認識すると

言った方が正確ですね。

 

 

夏休みの宿題も、

ギリギリになって初めて、

提出期限というゴールを

認識し取り組むわけです。

 

 

逆に夏休み序盤だと

期間が長過ぎて実感が湧かないので、

サボっていたのですね。

 

 

これで認識することの大切さを

わかってもらえたと思います。

 

 

そして、ビジネスをする上では

明確に自分がビジネスをする目的を

定めなければいけません。

 

 

僕はその目的を定めるために、

夢リストというものを作りました。

f:id:iryuuuu:20200926002119p:plain

夢リストは、

・物事

・金額

・期日

の3項目に分けて、

叶えたい夢とその項目にどう当てはまるか、

を書くことで目的やゴールを明確化します。

 

 

例えば、

・物事 一人暮らし

・金額 月に30万円

・期日 1年後

みたいな感じです。

 

 

夢リストを作ることで、

自分のゴールを明確に認識できるため、

ビジネスにも身が入ります。

 

 

ぜひあなたも作ってみてください!

(僕は30個ほど書きました)

 

 

明確な目的を持つことは、

ビジネスだけでなく、

何を取り組むにしても大切な考え方です。

 

 

それに上手くいっていない時でも、

目的を再度確認すれば、

モチベーションを上げて取り組むことができます。

 

 

だから、今から習慣づけて、

どこでも成功できるようにしましょう!

 

 

今日もありがとうございましたー!