part1 そもそもネットビジネスとは?

こんにちは、たけるです!

昨日に引き続き、2記事目の投稿頑張っていきます💪

 

 

前回の自己紹介では、僕が「ネットビジネス」を

始めるに至った経歴を記したわけですが…

 

 

「そもそも、ネットビジネスって何?」

「聞いたことあるけど、よくわかんない」

といった方も多いと思います。

(僕も始めるまではその1人でした)

 

 

そこで、今日は「ネットビジネス」について解説します!

 

ネットビジネスにはどんな種類があるのか?

その中でどれがオススメなのか

 

 

これらをわかりやすく伝えられたらなと思っています!

 

f:id:iryuuuu:20200918004319p:plain

 

まず、ネットビジネスとググる

「インターネットを活用したビジネスモデルの総称」(Wikipedia)とのことですが…

 

 

それはわかってるわ😡

とツッコミが来そうですよね(笑)

 

 

もっと調べてみると長々と書かれていたので

難しそうなことは置いておいて、

どんな種類があるのか早速見ていきましょう!

 (イメージ大事!)

 

 

 

①オークション

 

 小槌, オークション, 法, ハンマー, シンボル, 裁判官, 法的, 正義

 

イメージしやすいと思うので、簡単に説明しますと…

 

 

自分の不用品などをネット上で出品し、

1番高い金額での購入希望者に売ることができるビジネスです。

 

 

「Yahooオークション」が代表的で、聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

 

アフィリエイト

 オンライン ストア, ストア, E コマース, コマース, ビジネス, インターネット, ウェブホスト


アフィリエイトとは、「提携」という意味です。

 

 

つまり、ネット上で特定の商品やサービスを紹介して、

売ることができれば報酬として紹介料を貰うことができるビジネスです。

 

 

YouTuberの商品紹介などの案件もアフィリエイトに入ると思います。

 

 

 

③転売・せどり

 

 

 

一応、転売とせどりは違う定義なのですが、

最近は混同して使われることが多いので一緒にしました。

 

 

こちらもイメージしやすいと思うので、簡単に説明しますと…

 

 

安く仕入れた商品を、高く売り差額を儲けとする

非常にシンプルなビジネスです。

 

 

あまり評判は良くないビジネスですが、

商社や卸業者などもやってることは同じです。

 

 

「メルカリ」が代表的で利用している人も多いのではないかと思います。

 

 

 

④情報販売

 

 シールド, 転送 パネル, ボード, 方向, データ, 情報, 知っています

 

細かく説明すると長々となってしまうので、簡単に説明すると…

 

 

自分のノウハウや知識をコンテンツとして、

ネット上で販売するビジネスです。

(詳しくは次回説明しますね!)

 

 

僕もネットビジネスの中でも、

この情報販売を行っています!

 

 

 

紹介してきた中でオススメは?

 

ダントツで情報販売です!!

 

そして、僕がなぜネットビジネスの中でも情報販売を選んだのかというと

 

在庫を持たない=圧迫しない

在庫切れの心配がない

原価がほぼ0

利益率がほぼ100%

 

などのメリットが挙げられるからです。

 

 

しかも、原価が0ということは売れなくても赤字は出ないということ。

つまり、何度だって挑戦できるということ!

 

ただ、自分のノウハウや知識をコンテンツ化する

ということは初めのうちは本当に難しいです。

 

そのため、オススメと言っても、

利益が出るのが早いのは別のネットビジネスかもしれません。

 

しかし、正しいアプローチで諦めずに

情報販売ビジネスを行っていけば、

確実にあなたも自由へ近づけるはずです。

(なんか胡散臭くなってしまいました笑)

 

 

ここまで長々とご覧いただきありがとうございました!

少しでもネットビジネスについて知っていただけたら幸いです。

そして、次回は情報販売にスポットを当てて

記事を書く予定なので、ぜひご覧ください!